高反発マットレスを徹底比較!コスパ最強&低リスクは!?

それぞれの価格・重さ・耐久性・収納力などを比較!

ベッドに使用するマットレスは、重さや使用感、収納力などを重視している方は多いです。
人気の高反発マットレスは、種類によって価格や寝心地、耐久性などに違いが出てくると言われています。現在販売されているタイプは前部で4種類あり、ポケットタイプやボンネルタイプ、ノンコイルや低反発ウレタンが挙げられてます。寝心地や体圧分散、寝返りを重視するならポケットコイルが人気ですが、値段が98,000円以上と高額です。
他には体圧分散に適している高反発ウレタンを利用したノンコイルタイプは、従来の商品に負けない寝心地で値段が39,800円からとリーズナブルな値段で購入することが出来ます。

雲のやすらぎプレミアムの特徴と利用者の評判は?

高反発マットレスの人気ランキングで1位の「雲のやすらぎプレミアム」は、5層構造の高反発ウレタンフォームを利用したノンコイルタイプとなっています。ポケットコイル並の寝心地でありながら優れた通気性を持っているので、夏場など汗をかきやすい時期でも清潔に使用することが出来ます。ベッドに使用するマットレスとしても、敷きふとんとしても利用することが可能で、素材には防ダニ防菌防臭加工がされており、安心の日本製という部分も評判の高い理由となっています。

モットンの特徴と利用者の評判は?

マットレスランキングでも上位に来る「モットン」は、寝返りがしやすいしっかりとした反発力を持っており、腰痛対策でマットレスを探している方を中心に高い評判となっています。硬めの寝心地でしっかりと体を支えてくれるだけではなく、体圧分散がきちんと行われるので快適な寝心地を求めている方に向いています。ただウレタンは通気性が低いことからマットレスを長く大切に使用するためには、こまめに陰干しを行う必要があります。

エアウィーヴの特徴と利用者の評判は?

エアウィーヴの特徴は、復元性の高い素材を利用しているため寝返りが非常に楽で、三次元に絡み合った素材により体をあらゆる方向から支えてくれるので、均等に体圧分散してくれるメリットを持っています。中のコア部分が90%空気になっているので、通気性が高く蒸れにくいので夏は涼しく、冬は空気断熱にも優れているので体温が逃げず暖かい状態を保つことが出来る点が高い評判につながっています。
近年では超一流アスリートが利用していることから、信頼性と評価が高いマットレスの一つです。

あなたにピッタリのマットレスを見つけてください

横になった時に体が沈み込んでしまうのは腰痛の原因になると考える方も多く、近年高反発タイプのマットレスを利用する方が増えてきています。快適な睡眠を得るためにも、寝具選びは普段の自分の就寝時の悩みを元に、正しい姿勢で眠ることが出来るタイプを選択することが重要になります。
高反発ウレタンが主流でしたが、近年では非ウレタン素材の商品も登場しており、自分が使いやすい物を試してみて決めることも大切だと考えられています。